セールスプロモーション

セールスプロモーション

顧客の販促にあった分析手法を用いて、顧客の仮説と問題点を見出して仮説を立てて実施したものを効果の確認と検証し、次の販売促進につなげます。

ダイレクトマーケティングにより、キャンペーン、Web、POP、チラシ、DMなどの媒体やGIS分析等のマーケティングなどから最適な手法で、顧客のニーズに合った販促企画、広告媒体の提案を、デジタルコンテンツまで含めたメディアミックスで効果的なプロモーション計画をプランニングします。

顧客データ・販売データ・媒体分析

顧客データ・販売データ・媒体分析

購買データから顧客をセグメントする「デシル分析」、顧客データや購買データから優良顧客を導き出す「RFM分析」、マスやOne to Oneなどの媒体の販促効果の検証と確認をし、経験や勘に頼った販促ではなく、予測を立てて実施し、データ分析に基づいたプロモーションにより、費用対効果を考えてお客様とともに取り組みます。