新着情報

新型コロナウイルス 対応マニュアルを作成しました。

2020年3月2日

日本印刷株式会社では、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めるべく、日常生活での注意点やお客様対策の留意点をまとめた対応マニュアルを作成しました。

下記の通り一部抜粋でご案内いたしますので、ご理解とご協力をお願い致します。

<新型コロナウイルス 対応マニュアル>
※一部抜粋

  1. マスクの着用
    お客様と直接対面してお打合せする際はマスクを着用させて頂く事がございます。
  2. 室温管理
    温度を22度以上、湿度を50%以上に保ち、定期的に換気をし、ウイルスが長時間生存できないような環境作りに取り組みます。
  3. 時差出勤、テレワーク
    公共交通機関利用の場合、時差出勤、部署によってはテレワーク対応を致します。

<お客様へお願い>

  1. アルコール消毒のご協力
    施設の入り口付近にアルコール消毒液を設置しますので、ご来訪の際は消毒をしていただきますようお願いします。
  2. お客様への症状確認
    咳や発熱の症状が見受けられる場合は、お声がけにより健康状態の確認を行う場合がございます。

<緊急事態宣言発令後の対応>

  1. 生産および納品体制の変更、ご協力のお願い
    1. 医薬品・食品関係印刷物など生活必需品に関する印刷物を除き、原則納品につきまして一旦停止とさせて頂く場合がございます。
    2. 各自治体からの緊急納品要請など、要請内容により関係者との協議のうえ個別対応を検討致します。
    3. 停止した案件についても緊急性などお客様と協議の上、できる限りの対応を致します。
    4. 企画案の検討や進行が必要な案件に関しては、郵送・メール・電話などを活用し打ち合わせを進めつつ、緊急事態宣言が解除された時点にて打ち合せさせて頂き、今後の進行及び納期を確定致します。
    5. お客様への納品について、双方の感染リスクの軽減を目的として、納品回数の削減の協力をお願いする場合がございます。具体的には小口で複数回納品していたものを、まとめて納品させて頂くことなど。
  2. 営業および窓口対応の停止または制限について
    1. 訪問を伴う営業活動を停止する場合がございます。ただし医薬品・食料品関係印刷物など、生活必需品に関する対応については、感染症対策に充分配慮した上で対応致します。
    2. 事業所の窓口業務について一時的に休止し、ご注文はメールまたは電話にてお願いする場合がございます(FAXは不可となります)。
    3. 原則、事業所にご来社頂いての打ち合わせは禁止とする場合がございます。
  3. 弊社への納品について
    1. 材料等の納品についても双方の感染リスクを低減させるため、できるだけまとめて購入して、納品もまとめてお願いする場合がございます。

令和2年3月2日 初版
令和2年4月6日 2版


住まいの提案、岐阜。新発刊発売中!
環境への取り組み